Twitterアカウントをフォローして、最新情報を今すぐゲット!

【学内全て】デジハリ祭のARマップが登場!FacebookとInstagramで誰でも遊べるぞ! #AR #会場マップ

紹介文

初めまして。デジハリ祭公式サイト編集部兼ARクリエイターのかのうち(通称:こんちゃん)です。

今回、同期であるマツザキくんの企画・プロダクトにより、後輩の3DCGmodeler押田くんと学内ARマップを制作いたしました。

上のアイキャッチ画像にも使用していますが、それがこちら!

動画でもどうぞ

 

二本指でつまむようにすると拡大縮小、回すように画面をなぞると回転させることができます。

実際に前に歩いたり横に移動することで近づいたり横から見ることもできます。

今回、このARマップはFacebookInstagramで使用できるようにしています!

Facebookは申請が通ったので誰でも無限に使用することができるのですが、Instagramの申請は残念ながら間に合わなかったのでテスト用リンクを使用しています😢
リンクを200回使用してしまうと更にリンクを再取得しなければいけないという地獄なんですよね。

こちらのurlをクリックして頂くと、実際に使用することができます。

Facebook用URL:
https://www.facebook.com/fbcameraeffects/tryit/859951137740834/

Instagram用テストURL:
https://instagram.com/a/r/?effect_id=281714809412836&ch=NTlmNDhmOGY5ZTQxZDNhYjlhZjI4ODNkZjJiN2MyNTI%3D

※たまにバグります。平たい床や何もない空間で使用して頂くと幸いです。

せっかく作ったので、学内に貼る用のポスターも作ってみました。


思ったより良いできなのでは。。。!?

デジハリ祭に来た方、もちろんそうでない方も良かったら遊んでみてください!

私のFacebookでは他にも誰でも使用できるARエフェクトを投稿しているので、良かったら覗いてくれると嬉しいです♩友達申請して頂けると、誰でもいつでも使用できるので待ってます!

かのうちのFacebook:
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003943376940&ref=bookmarks

それではまた学園祭で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です